Hiroshima para sports association

広島県障害者スポーツ協会
>
その他情報

その他情報

2020/08/27 強化指定選手の江南選手が24時間テレビに出演しました。

 当協会の強化指定選手,江南 聖選手(車椅子ソフトボール)が24時間テレビに出演しました。

 

【江南選手のコメント】

この度,24時間テレビに出演させていただきました。

取材を受けるにあたり,個人・チーム共に多くの方々から

応援してもらっていることを改めて実感しました。

各方面から支援をしてもらっているので,個人的には日本代表選手として

より多くの方にこのスポーツをしってもらい,まずは広島から普及させていく事が

皆さんへの恩返しの一つだと思い,今後も行動していこうと考えています。

2028年ロサンゼルスパラリンピックにて正式種目を目指している車椅子ソフトボール

という競技に実際に触れてみませんか?

車椅子に乗ったことのない方はもちろん,ソフトボール未経験でも必ず楽しめるスポーツです!

障がいの有無は問わず老若男女どなたでも参加可能です。

是非ともよろしくお願いします!

※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため,チームの活動は現在自粛中です。

練習の再開後は,体験会(見学含む)も随時行っていきますので,ご興味のある方は

是非一緒にプレーしてみませんか?再開は10月からの予定です。

ja-jp.facebook.com/hiroshima.wheelchair.sb/