Hiroshima para sports association

広島県障害者スポーツ協会
>
講習会・教室情報

講習会・教室情報

2021/01/05 公認障がい者スポーツ指導者対象 オンデマンド講座について

 

公認障がい者スポーツ指導者を対象にオンデマンド講座の動画が配信されることとなりました。

 

今年度より新しく導入されたカリキュラムの内容が含まれるなど,指導者としてスキルアップへお役立ていただける内容となっております。

※資格更新(とくに、スポーツコーチ、トレーナー、医)に該当するものではありませんので,ご注意ください。

 

1.申込について

・令和315日(火)から開始します。

・公認障がい者スポーツ指導者の方のみお申込いただけます(登録番号の入力必須)

・無料で視聴いただけます。

・専用の申込フォームからお申込ください

・申込時にいただいたメールアドレスに視聴用URLを送ります。

<申込フォーム>

http://www.postin-net.com/jsad/

 

2.動画配信について

・令和3115日(金)から開始します。

・動画は協会のYouTubeチャンネルで限定公開となります。

・添付チラシの講座内容を1つずつ順次公開します。

・配信終了は令和33月下旬を予定しています。

 

3.その他

YouTubeの閲覧が可能な機器が必要です(PCやスマートフォンなど)

・インターネット環境が必要です

・障がい者スポーツ指導者の皆様へは同チラシをNoLimitへ同封してお届けしております。

 

詳細につきましては《コチラ》をご覧ください。

またお問い合わせは日本障がい者スポーツ協会までお願いします。

 

 

2020/12/26 スキルアップ【卓球】講習会

 

 

目 的

卓球を競技として取り組んでいる人に技術指導を行い,

県内の障害者スポーツの競技力向上を図る

日 時 令和3年2月14日(日)13:00~15:00
主 催 スポーツ交流センター おりづる
場 所

広島県立障害者リハビリテーションセンター

スポーツ交流センター おりづる アリーナ

対 象

療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の所持者で卓球を競技として取り組んでいる人

(広島県内在住の方。ただし広島市在住の方は除く)

※2月28日開催の障害者卓球大会(知的・精神)練習会を兼ねる。

(大会に出場しない方はお断りします)

※介助が必要な人は,各自で手配をしてください。

定 員 10名(定員を超えた場合は初参加の方を優先し,抽選により決定します)
申し込み

所定の参加申込書に必要事項を記入のうえ,持参・郵送・電話・FAX・Eメールの

いずれかの方法で申し込みをしてください。

【申込締め切り:2月5日(金)】

 

実施要項・申込《Word》

チラシ《PDF》

 

※お問い合わせはスポーツ交流センター(☎082-425-6800)までお願いします。

 

 

2020/12/19 令和2年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会の中止決定について

 

 

 

 

1月9日(土)~11日に開催を予定しておりました,「令和2年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会」について,新型コロナウイルス感染拡大の影響により,受講される皆さまや講師,関係者の安全を考慮し中止することを決定いたしました。受講を希望された皆さまには大変申し訳ございませんが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また,来年度には開催を予定しておりますので多数のお申し込みをお待ちしております。

なお,受講予定でした皆さまには,郵送にてお知らせを発送しております。